人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.M.Z.

OCP

2016-04-02 camp zama
OCP_a0106965_21444767.jpg
OCP迷彩服の色調が自分が所有してる物と違うようです。特有の中古感が感じられずなんか色がはっきりして鮮やかな印象です。そしてグリーンの印象が強いのです。気のせいでしょうか?
OCP_a0106965_21451082.jpg
ポケットの作りも違いますね、やっぱり気のせいではなく明らかに違いますって。早速改良されたんですね?
OCP_a0106965_21451947.jpg
その後、調べたら2015年からOCP(Operational Camouflage Pattern)Scorpion W2っていうのに変わったそうですね。あれ?前もOCP(Operation enduring freedom Camouflage Pattern)っていわなかったっけ?でもいつの間にかかつてのOCPはOEFCPってなってます。昔はOCPって言ったよね?ね?ね?
OCP_a0106965_2134265.jpg
緑、茶の色合いがかつてのウッドランド系にも通じる印象です。Tシャツもサンド色から濃い色に変わっています。
OCP_a0106965_21453711.jpg
このOCPの方がくっきり鮮やかで色彩的に好みですね。靴もコヨーテブラウン系に変わっていますね。ちなみにこのブーツはBelleville C320 Ultra Light Assault Bootのようです。
OCP_a0106965_232945100.jpg
しかし従来のサンド系の靴を履いている人も見かけました。転換期の今だけ見られる組み合わせでしょうか。
OCP_a0106965_2322194.jpg
現場でいちいちチェックしたわけではありませんが画像を整理してみるとブーツの種類に統一感がありません。
OCP_a0106965_2220174.jpg
これはNIKE SFB Field 8のようです。
OCP_a0106965_21452860.jpg
Belleville Coyote Brown Hot Weather Hybrid Assault Boot C333

OEFCPはあまり好きにはなれなかったけどこのScorpion W2は色彩的に好きです。そのうち入手してみたいです。
by army_shade | 2016-04-05 00:00