人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.M.Z.

そういえば台湾

最近ブログ書くの面倒だ。ネタもないし。

最近また台湾に行きたくなってきた。
カレンダーを見ると連休がないから土日の弾丸でもいいかなと。

去年8月の夏休みの台湾を思い出してみる。

そういえば台湾_a0106965_14225151.jpg
桃園空港から市内への定番、國光客運1819系統バス。今年2017年からMRTが直結するそうで1819系統も縮小されるでしょうね。
そういえば台湾_a0106965_1423134.jpg
台北車站。
そういえば台湾_a0106965_1431817.jpg
翌日は早朝から松山空港へ行って立榮航空、UNI AIRで飛び立ちます。
そういえば台湾_a0106965_14311670.jpg
眼下に台北101を望む。ちなみに台北101観光は今回はキャンセル。
そういえば台湾_a0106965_1438345.jpg
着いたところは金門島。
そういえば台湾_a0106965_20103857.jpg
タクシーに乗って水頭港定期旅客船ターミナルへ。
そういえば台湾_a0106965_14381256.jpg
中華民国軍そるぢゃー。ブーツまで迷彩柄。
そういえば台湾_a0106965_201413.jpg
ここから中国へ渡っちゃおうというのです。
そういえば台湾_a0106965_20563661.jpg
ぶぢ入国~!、人生初の中国上陸。
そういえば台湾_a0106965_210692.jpg
客船ターミナル前のロータリーから中国の街並みを眺めました。以上、中国観光終了。またターミナルに戻ります。だって今日中に台北に帰らなきゃいけないんだもん。だから帰りの乗船券を手配します。金門島に帰る船が満席で台北までの飛行機に乗りそびれたら大変と、券が取れる直近の船を手配します。この旅は「金門島に渡る」以外は全く無計画の思い付き旅行です。

「中国に行った事あるか?」と問われれば、「言った事ある」ですが、
実態は書類上、パスポート上の渡航歴があるだけで経験談を話せたりはしません。
実質的には行ってないのと同等。
そういえば台湾_a0106965_20562782.jpg
さて、乗船券も無事手配でき出航までの時間にターミナル2階で人民元を使って食事してみました。人民元というけど「¥」表記ですね。というか人民元も台湾ドルも韓国ウォンもベトナムドンも、み~んな「圓」なんだってさ~!へぇ~。
金門島で両替した人民元は乗船券買って食事しただけで、余った人民元は結局再び「台湾圓」に両替しなおしました。
そういえば台湾_a0106965_2116133.jpg
中国滞在時間約2時間で再び出国、東方之星号で金門島へ。
そういえば台湾_a0106965_841275.png

by army_shade | 2017-02-17 21:09 | 記録