人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.M.Z.

ARMY JUNGLE COMBAT BOOTS


ジャングルブーツが新たに開発されたそうですが
意外にも古典的な昔の姿に帰ってる。
既存のブーツは高温多湿の環境ではそれほど良くないそうだ。
(そうか?そんなに不具は感じないが)

ARMY JUNGLE COMBAT BOOTS_a0106965_19424097.jpg
排水性、速乾性を最優先すると必然的にこのデザインに行きつくんだろう。
それだけ60年代のタイプは先進的だったんだねぇ。
ARMY JUNGLE COMBAT BOOTS_a0106965_19425573.jpg
ソールまでパナマソールをイメージするデザインの再来だ。
ただし単に回帰しただけではなく、セパレートとなり従来のラバーソールにはなかった
クッション性も確保されているそう。
それから踏み抜き防止の鉄板からバリスティック層に変わっているという。
これなら空港の保安検査で脱がなくてもいいですね。
ARMY JUNGLE COMBAT BOOTS_a0106965_19430970.jpg
デザイン的にはあまり新鮮味がありません。
趣味的にはつまんない。
ARMY JUNGLE COMBAT BOOTS_a0106965_20322783.jpg

by army_shade | 2017-03-10 20:29 | Footwear