人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.M.Z.

2017春NAF厚木

2013以来、2度目のNAF厚木
2017春NAF厚木_a0106965_18151190.jpg
前回は11時着、「入場」は14時という事でイライラしたので今回は早朝発。
同じ3時間待つとしても「入場」を待つのと、「開門」を待つのでは
開門を待つ方が精神的に楽だと判断し、今回は開門を3時間待つ計画で。
2017春NAF厚木_a0106965_18152094.jpg

ところが7時過ぎに入場が開始され7時半頃には入門できました。

2017春NAF厚木_a0106965_18152857.jpg

米軍によるパスポートチェック、
自衛隊による持ち物検査、
米軍による身体検査。

2017春NAF厚木_a0106965_18154047.jpg
入門した後は会場入り口で10時開場まで待機。
本格的に待つのはここからでした。
しかし入門した後なので気は楽です。
2017春NAF厚木_a0106965_18154680.jpg
海上自衛隊の迷彩服は初めて見ました。
2017春NAF厚木_a0106965_18155505.jpg
8時に国歌が日本、米国の順に流れます。
全ての入門作業が停止され不動、敬礼が捧げられました。
検査待ち、行列の人達はイライラさせられたでしょう。
2017春NAF厚木_a0106965_18160185.jpg
米兵は敬礼。
2017春NAF厚木_a0106965_18160901.jpg
予定では10時開場ですが9時40分頃、会場が開放されました。
2017春NAF厚木_a0106965_18162018.jpg
2017春NAF厚木_a0106965_18165595.jpg
2017春NAF厚木_a0106965_18170300.jpg
2017春NAF厚木_a0106965_08163094.jpg
2017春NAF厚木_a0106965_18163351.jpg

フライトブーツがよく見えるシーンを確保。
航空マニア諸君はパッチでカスタムした36/Pや45/Pと一緒に当然持ってるよね!?

2017春NAF厚木_a0106965_08431211.jpg
最近は気合の入った女史(来場者)を見かける事が多い。
惜しい!一世代前のフライトブーツだ。
その気合に敬意を表してプレゼントしてあげるからBelleville330STを履いてよ!
2017春NAF厚木_a0106965_18164011.jpg

当然、私の興味は航空関係ではなくNWU。
AOR2に黒ブーツというのが印象的でした。

2017春NAF厚木_a0106965_18164771.jpg

右に星条旗、左に海軍JACK FLAG。

2017春NAF厚木_a0106965_08422228.jpg

DON'T TREAD ON ME は直訳すると「私を踏まないで」ですが
意訳としては「俺を踏んだら痛い目に遭うぞ!」という意味になります。

2017春NAF厚木_a0106965_18171055.jpg

4年ぶりにNAF厚木に来ましたが・・・、
なんか気分が盛り上がらない。
元々航空(海軍)ファンでもないし、
それとも米軍基地訪問に慣れてしまったのか?
グッズや食い物もあまり欲求が湧いてこない。
それとすごい人混み。
あれだけ気合入れて早起きして来たけど
13時くらいには飽きて帰る事に。
早く帰って明日やるはずの予定をこなして
明日1日を完全なフリーにする事ができた。


by army_shade | 2017-04-29 18:50